夢の中から、水の底から

NEWSと関ジャニ∞の間でグラグラゆれる自分を考察するためのブログです

十五祭に寄せて

きっと、あのときの彼らには「6人でやる」の一択しかなかった。私たち以上に複雑な気持ちを抱えて、ゆっくりグループの形を考える間も無く、とにかく目の前にあるものをやるしかなかったんじゃないか。それは考えては止まってしまうってだけだったかもしれな…

GR8ESTメイキング、CUT、talking rock感想

まだ本編見てません。 メイキング見はじめて5秒で、「あ、やすいないんだ…」ということに気づき、「できそうな曲から」やっていこう、という始まり方にショックを受けました。 時期を考えれば当たり前のことだけど、5人でまずできそうなところからやってみる…

NEWSからは降りたといいつつEPCOTIAに行ってきた

申し込むタイミングでは、確かにだいぶ冷めてはいたけど、それでも好きだったからね。 EPCOTIAツアーがさいたまスーパーアリーナでオーラスを迎えました。 私は静岡とさいたまで合計3ステージ参加しました。 静岡は、すばるの脱退記者会見があった日でした…

すばるが脱退したらNEWSから降りたくなった件

4/15にすばるが関ジャニ∞から脱退を発表した日、 わたしは静岡に向かっていました。 NEWSアリーナツアー静岡公演のために。NEWSについては、美恋出の新規というやつで、 4人のNEWS(というより手越くん)をきっかけに 6人のNEWS、8人の…と好きになったタチで…

4月15日からの数日間でわたしがやったこと

1.とにかく現実であるということを叩き込む 録画した会見リピート ファンクラブ向けメッセージリピート ほかの人のTweetやブログを読む2.とことん落ち込む まわりのヲタクに愚痴る 泣ける曲を聴く(青春のすべて、今、Answer、ノスタルジア…)3.思い出…

もしもすばるが関ジャニ∞をやめなかったら

後戻りできない現実だとわかって、ファンは無力だととことん落ちこんで、それでも納得ができないから、 「もしもすばるがやめなければ…」「もしやめなくても…」「もしもあの時、…」とありもしないことばかり考えた。 そのほうが、「あの時のあれは…」と考え…